重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2016-01-01から1年間の記事一覧

Synology NAS DS216play 設置

DS216play というNASを買った ナスですよ、NAS。 このNASに関してはたぶん色んな人がいろいろなことを書いているし、自分もネットの記事を参考にしているので設置に関して目新しい事なんてない。 でも何か書く。 購入は老舗 Sofmapで31,800円だった。*1 最初…

2016秋のヨーロッパ旅行 1 やっと出発

とうとう行ってきた。 どこに行ったかというとドーハ経由でスペインである。 旅行予定に4回もブログ更新して、最後は尻切れになったと思ったら既に帰ってきたのだ。はっはっは。 ほぼ予定通り、バルセロナからイタリアのフィレンツェとかフランスのマルセイ…

オレワールド

流し台に置いてある茶碗に浮かんでいた蚊を見つけた。 蚊は水には強いからおぼれたという事はないだろう。 力尽きて死んだのか。 やや腹は膨らんで見える。そしてここは網戸を通して外からの風が入る。 こいつには見覚えがある。昨日オレの周りをプンプラ飛…

秋のヨーロッパ - バルセロナ旅行予定 3

このスペイン〜バルセロナ旅行予定、長々と引っ張ってるがまだ行ってない。 進展はとうとう予約した ってなぐらいかな。 ガウディーのカサ・ミラ しかし私が思うに旅行は行く前が半分ぐらい楽しいのである。 せんべい布団に寝て目をつむり、「やっぱフルフラ…

旅行記憶 - 日本国外その1、ハワイ

記録はないが記憶に残ってる。 その記憶もいつ、どこかへ飛んでってしまうか判らない歳になった。 元々何かを残すような性格でもないし、「昔の事なんかドーでもいい」って思っていたので手がかりは少ない。しかし、最近色々な事を思い出す。いい事も悪い事…

最近死が近づいてると思う。 ま、みんなそうだけど

生まれた時から死ぬ運命にある私ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ホンの数年前までは決して考えた事もなかった、死ぬという事実。 口では言うが実感がなかった、とでもいうのか、死なないつもりでいたのか、なんだかわからないが「どーせ人は皆・・…

中東の航空会社 カタール/エミレーツ/エティハド

さて、カタール航空というワンワールド加入の中東系航空会社を使ったヨーロッパに行くことにしたわけであるが。 カタール航空の東京発バルセロナ行き、往復ビジネス航空券約25万円、である。 往復の総飛行時間は32時間、飛行距離は26300kmに及ぶ。考えように…

秋のヨーロッパ-バルセロナ旅行予定 2

前回はKLMのプレミアムエコノミーから、カタール航空(Qatar Airways)のビジネスクラスにグレードを上げる計画を書いた。これ↓ 秋のヨーロッパ バルセロナ旅行予定 1 - 重力に逆らってる場合か?! そしてトランジットの続きだが・・・実際まだ予約していな…

くまモンデザイン VIASOカードってのを作った

最近、ほんのすこし前に「マイラーになる」宣言をしてかみさんを喜ばせた私 *1 だが、恐らく年末には彼女がタマゲル程のマイルが貯まるだろう。 ムキになってポイントを貯めだしているのだ。 ポイントサイトなんてものも片っ端から登録して試したり検討して…

秋のヨーロッパ バルセロナ旅行予定 1

去年はKLM のプレエコこと、プレミアムなエコノミーでアムステルダム(Amsterdam)からバルセロナ(Barcelona)に行った。キャンペーンでエコノミーにちょっと足すだけでシートはかなり広くなり、フットレストなども装備される。(往復約12万円) KLMキャン…

インターステラー

インターステラーファンは一日一回、 「前に進むには何かを置いていかなくてはいけない」 とつぶやき、おもむろにしゃがんで「スリー、トゥー、ワン、Detach!」と脱糞する。 ・・・のはオレだけじゃないはずだ。映画『インターステラー』オフィシャルサイト…

STAP問題の元凶は/ハチ公前集会規制

2016年03月20日のツイートから @kenborThink 確かに。しかし消費税の輸出還付は結構な抜け穴がありまして・・・当方20億以上売上げて全く消費税を払いませんでした。しかも合法。 21:17:58 via Twitter Web Client to @kenborThink※輸出業者はやりようによっ…

プログラミングスキルがあれば

2016年03月19日のツイートから 「プログラミングスキルがあれば学歴なんていらない」17歳女子高生が大学進学をやめて挑む初起業 / 行け行けドンドン。17歳だろ、何とでもなるさ。 00:45:55 via NewsPicks ※俺が家出したのも17の冬だった。何とかなる、何とか…

カードには固執していない/北朝鮮、弾道ミサイル

2016年03月18日のツイートから Visaディクソン日本代表「カードには固執していない」--デジタル戦略を聞く / 月売上300万程度の小規模ECやってるけどカード未導入。カミさんと2人なのでこれ以上忙しくなると困る 22:23:26 via NewsPicks ※カード会社がカード…

3度目か4度目のマカオ滞在

また旅行 10月に3週間休んでヨーロッパいった挙げ句、正月休みを1週間とり、さらにまた「寒くて仕事にならねー」とか言って2週間休むという暴挙に出ている。 こんな調子でネットショップはやっていけるのか? そんな事は心配しなくてよろしい。 羽田→香港→マ…