重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2009-01-01から1年間の記事一覧

なんだよapple でもサプライズあり

マカ 1995年にはじめてマッキントッシュLC630なんぞを買ってから今まで15年。 (??自分でも数えてびっくり!)アップル社に修理に出したことはなかった。 壊れたら自分で直したりジャンク品として売っぱらったり、記憶にはないが Mac 取扱のショップに修理に…

2009 秋の旅行・香港とマカオに行ってきた

秋恒例の旅行に行ってきた。 今回は売上げもワルいのでセーブして香港マカオになった! 来年は中南米にでも行きたいね、ぱああ〜っと散財して。 香港 JALの特典航空券(いわゆるただ券)で行ってインターコンチに3泊。 香港ってあまりオモシロいところではな…

しばらく見ない間に、蜂の巣が巨大化していた!

うちの庭先の金のなる木。何だかハチが巣を作ってるなあ〜、と思ったのが確か8月初めだったと思う。 最近見たら、60〜70匹ぐらい居そうだった。 よくもまあ、こんな大家族にしたもんだ。 蜂もなかなか生きるのが大変だろうと思う。ただでさえ吹きさらしの外…

風邪の治し方・自然治癒力の手助けをする

おれは滅多なことでは薬を飲まないので、風邪をひくと長引く。今回は鼻水が出始めてから症状が治まるまで8日だった。 薬を飲む人は薬で治してくださいって事で(治りゃしないけどね)自然治癒がいいという方は参考にして頂戴。 1 のどが痛くなる人は特に:乾…

かわいがっていた石亀が死亡

むちゃくちゃ悲しい・・・ 食が細くなっていたが どうしたのか 外傷も無し 衰弱死っぽい まだ3年なのに ずいぶん前、3年目ぐらいで突然死亡することがあると誰かのサイトで読んだことがある。昼はひなたぼっこしていたのに夕方水槽でじっとして動かないイシ…

かめさん マサモキの嫁

嫁に来た、その名もヨメ。 人に飼われていただけあって、人なつっこくてカワイイ。 でもマサモキのヨメにはならなかった・・ マサモキに脅かされるヨメ

カメの新入り

新しく、クサガメのメスが仲間入り。 おっとりした性格のようだが、爪もしっかりそろっててきれい。 ウチのボンクラどもが寄ってたかって上に乗っかろうとするんで閉口してる様子 ボンクラ2匹 思ったより小さかったので、まさもきの嫁には少々若すぎた・・。…

箱根の温泉に行ってきた

箱根はもう何回来たか分からないぐらいだが、はじめてロープウエイに乗った。 大涌谷は火山ガスだか湯気だか分からないものがもうもうと立ち上って、なかなかいい雰囲気だ! ここでぐらぐら煮えてる湯に卵突っ込んで"黒卵"って売ってた。 食ってみると普通の…

ラデヲンfor Mac. Radeon ATi vs GeForce 6800

Macのグラフィックカードの世界では一世を風靡した、ラデオン。 X800XT 対しましてはNew Face 、GeForce 6800 ウルトラ 当時は256MBのメモリでも最強、512MBだとタマゲルほど高かった。 オレはラデヲンが好きだったけど、この2台を比べると瞬発力でradeon、…

夜更かし

止めよう。寿命がちぢまる。 ・・待てよ、縮まった分、余計に起きてるからイーブンか??

光、って溜めておくことはできないのか

最近の不況で本業のロシア貿易が全く駄目。 なので3年ぶりに何か一発当てないとと思ってる。 前回の一発はでかかった。スゲエ儲けた。100万500万じゃないですよ、あなた。だいたい俺は30過ぎてから3〜5年に1回ひと山当ててそれで暮らしている。 どんな商売…

三茶で酒飲む

雪が降る中、三軒茶屋で飲んだ。 最初は立ち食いの串カツ。 生まれて初めてホッピーを飲んだ。ん〜・・? やっぱビールでいいやwそのあとスナックに行った。 キャバクラと違って時間制じゃないのがいいかも。 あんまりスナックって行かないんだけど、そこは…

パレスチナ・イスラエル

どっちにしても、圧倒的な軍事力で無抵抗な市民への虐殺を繰り返すイスラエルには怒りを覚えます。オレは何よりも、無抵抗な者への攻撃には何より卑劣だと思う。 たとえ正義があろうとも。 イスラエルへの支援企業 http://palestine-heiwa.org/choice/list.h…

イスラエル

あの〜、ちょっとやり過ぎじゃないですか? ガザで大虐殺やるつもり?世論はもう味方していないんですけど。今度中東戦争になったらイスラエルも無傷じゃ済まない、 分かってるとは思うのだが。自滅したいのか? どうなのか。

派遣ムラ ・・アホらしさ

企業側として・労働者として なにやら派遣切られた人たちが寝る場所がなくて、仕事もなくて困ってる、と。 そして集まってる。 お金くれといってるんだか、仕事をくれといってるんだかよく分からない。 ストレートな感想としては仕事探せよ、なのだが・・そ…