重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2004-01-01から1年間の記事一覧

あ〜あ〜・・・ 富山・伏木港にて

こ、これはヒドイ 台風26号でしたか、ロシア船がひっくり返ってこのざまです。 廃船です。 大変だなあ・・・・富山県の伏木港です。 なんの写真か分からないでしょうから、説明します。 私のいる位置は桟橋、そこから海に向けて停泊中の船を撮っています。 …

★台風で沈没した海王丸の引き上げ実況中継

サーいよいよテレビ中継などで有名になった、台風で座礁した海王丸の引き上げです。 じつはこの海王丸が座礁したところは、うちの営業所の真横であります・・! 台風の日は当方の営業所も壁が吹っ飛んで車に突き刺さるなどの被害が出てうちの会社のロシア人…

家はできたけど外構工事は・・

あー、更新しなかったからなぁ・・。 もう10月の半ばに引っ越しました。 外構は駐車場3台分欲しいのですが、見積もりとったら100万円!と言われ。 そんな金ネー!ってわけでどっか安いところを捜しています。 30万でやって欲しい今日この頃です。 ムリかなw…

家を建てたら

土地を買いまして家を建てたんです。 木造で、新世代住宅とかいうわけです。 まちばの工務店ですが、安いのにすごくいい仕事をしました。大手のなんとかハウスとかバカ丁寧な営業なんていりませんね。気分は良いだろうけど。 気分の換算値が400万円、材料費…

シスコンに対してバラコンと言った時代

シスコンとは、「システムコンポーネント」と言われたオーディオセットのことで、それに対してバラコンとは、バラで好きなように揃えるコンポのこと。 当時は「コンポ」でオーディオセットのことだ、と通じていたが今では何のことか分からないね。 家出して…

バセドー その7

鍼(はり)通いが続いています 体重はとうとう62キロから54キロまで落ちました。 身長は173あります。 中学時代に若返った気分? いやーマーでもデブよりマシ・・ それはそうと、体はだんだん調子が良くなってきて、階段でもハアハア言って貧血気味に なるよ…

熊の胆を飲んでみた。・・!

病気なので、熊の胆(い)を呑んでみた。 ・・・うっっ! げえぇ!まじい これは経験のない苦さ、まずさだ! わずかハシの先っぽほどの量なのにこの苦さ、最強に認定! ひとまず、まずにがしぶ味チャンプはクマの胆*1でした。 挑戦者求む ワシントン条約で保護…

見てる人はいるのか (ブログ引越)

今まで、ランチアとかポルシェとか、自分の乗っていた車のカスタムの記事を書いていた Nifty のココログ。 試用期間が終了し、有料になりました。 即1秒で無料に切り替えましたので、フォトページとアクセス解析などが使えなくなった。 しかしまあ、別に困っ…

甲状腺 6! バセドー

鍼に通っています。バセドウ病ははりで治します。もう7-8回通っていますが、だんだんですがよくなっています。薬は大変劇的によくなったのですが、薬をやめると元に戻ってしまいました。薬を・・薬をクレー・・という体になりたくなかったので、根本からなお…

バセドウ病 5

ハリにいきました。 バセドー病なのに。以前右手が麻痺した事があり某治療院で何も言わずいきなり鍼をばんばん打って、その日のうちに治った事がありました。 私は治療法としては薬より好きなので、私の具合悪さに見かねた取引先の某氏が紹介してくれたので…

バセドー病 4 甲状腺

薬(メルカゾール)を3週間飲む。副作用は皮膚の発疹が出たのと、少し気持ち悪くなること。 いろいろ調べると、バセドー病にはこの薬しかないってなもんで。 しかし治るわけではないらしい。 でもずいぶん楽になって、仕事もできるようになる。 いま、薬が切…

バセドー氏病 3 血液検査

2度目の血液検査の結果が出る ()内は基準値 遊離トリヨードサイロニン FT3 20.1 (2.30-4.30) 通常の5倍から9倍 遊離サイロキシンFT4 6.12(0.9-1.7) 同じく4倍から7倍 マイクロゾームテスト 1600(100未満) 16倍 TSH 0.005以下(0.5-5) 100分の1から1…

バセドー病 2

1週間後、検査の結果が出た。 最初の検査はどこでもやる簡単なもの。血液を採るだけです。 こんなんでナニガわかるあるか!・・分かるんです。 基準値からはずれたもの (括弧内が基準値) 総タンパク 6.6 (6.7-8.3) 総コレステロール 101(150-219) 赤血球数…

ウラジオストクの風景

ウラジオストクに冬に行く マイナス30度の世界*1は海も凍らせる。ウラジオストックの駅 オレ「今日はあったかいねえ〜」 ロシア人「そうだね、マイナス10度ぐらいだからねえ」…つまり、数日滞在するうちに、俺の感覚もおかしくなっているのだ。 湾内の海が凍…

甲状腺1 バセドー病

バセドー氏病・・。2年ぐらい前から体はだるかった、でもそれは"ぐうたら病"と思っていた。 周りもそう言っていたし・・。なーんかちょっとうちのチョロい仕事をやるだけで息が上がっちゃったり、負荷をかけると時々足が震えて。もう年かな〜 なんて思ったり…