重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 秋 ヨーロッパ〜アフリカ エミレーツ & エディハド

6月下旬、貯めたマイルを計算した結果に驚愕し、意識不明の重体となったが1秒で復活した事は既に書いた。 ・・まじめに集計して、結果をかみさんに伝えると我が家はどんちゃん騒ぎとなって(?)この秋の旅行は再度カタール航空ビジネスのつもりだったのがエ…

ポケットカードは最強カード説

前回、自分でも疑うほどのマイルが貯まっていた話を書いたが、実はあまり実感がない。 なんでだろうーと考えてみたら何となく分かったような気がする。ポイントはまだマイルではない。ポイントは貯まっていても、マイルは貯まっていないから。 ポイントなん…

マイルを貯め始めて丸1年。計算してみたら・・!

前記事のおわりでちょっと触れたJALマイル。 奇しくもちょうど1年経ってどうなったのか、マイルは貯まったのか。 2017年6月末時点でJALマイルは 132,670、2016年の6月末は15,912だったので差し引き116,758マイル。 ポイントサイトはほとんど使わず、ほぼ JAL…

ANAで富山 SFCプラチナ到達

ついにプラチナステータス 2週間のマレーシア旅行後、溜まりまくったオーダーをこなし一息ついた5月の下旬。 ただひとつやり残した重大案件に一人で寡黙に向き合う、その名もレオ。いや、おれ。 羽田発 富山行き(HND - TOY) ANA NH0319 737-800 プレミアム…

2017春のマレーシア旅行3 KL〜羽田〜沖縄往復

もし読んでる人がいるなら思うだろう。「まだマレーシア書いてんの〜?」 ・・・わかる。 オレもそう思う。 でも1、2を書いたなら惰性でもなんでもラストを書く。放ったらかしていた以前と違って成長したなあ・・と自画自賛。 文章はさっぱりだけど。 ともあ…