重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年は! 年末にして思う

今年は後半サケ飲んでばかりだった。 夏以降40回ぐらい飲みに行った。 キャバクラ、ニューハーフ、おなべバー、デブ専、韓国、フィリピン、ルーマニア・・・etc 変なところばっかりだな! おまけに高い。 おかげで酒が強くなった。色々と知り合いもできた(…

★楽しい12月 飲み歩き

若い頃は仕事がサービス業(主に飲食)だったので、土日、クリスマス、12月は休みなんかほとんど無し。 人が休みの日は特に忙しいから、つきあってるオンナと一般的な甘い夜は過ごせない。(いや別に、むしろその方がいいんだけど) オレに青春なんか無いん…

鍼の先生

普通の人には考えられないことだけど、バセドーあがりの私にとっては「こんなに動けること」そして「体を動かしても気力が萎えないこと」に驚きと、故井上雅文先生と弟子の方々への感謝の気持ちが湧いてくる。 私はあの辛いバセドウ氏病が完治した。 3年半程…

★タイに行ってきた

ANAでバンコクへ。 夜出発、夜中着。 ああ、あったかい。 今回はロイヤルオーキッドシェラトンで、ちょっと贅沢にジュニアスイートに宿泊!と思ったら、 格上げでエグゼクティブスイートに! 広い&豪華できれい! スゲエうれしい! 部屋も大きいのが2つ、ト…

スポーツクラブに通う・・・

7月後半からスポーツクラブに通いはじめた。区の委託でコナミがやってる、とか何とか、よく分からないが、規模は小さめであまり商業施設っぽくない。テニスコート、ゴルフレッスンから筋トレ、体育館、マッサージ、軽飲食、その他把握しきれないぐらい色々な…

また2丁目に飲みに行く

10月27日は19:45新宿三丁目駅C8集合 13年来の知り合いと二人で酒を呑みに。先ずは"すぱいす"という呑喰屋でビールと日本酒を 白鮭の刺身と一緒に。 新鮮で脂もほどよくうまい!生牡蠣、そして牡蠣のキノコ炒め、もうサケなんて呑んでられないーご飯を注文。 …

Mac Game POSTAL とか HotLIne

平成8年頃に初めてパソコンを買いに秋葉原に行く。 Macの入門機、LC630を買い、なんと!同時に(このなんと!が分かる人は古参マカ?) PowerBook540C も買ってしまった。 それからというもの寝ても覚めてもチャカチャカキーを叩き、マウスだこを作る毎日が…

ガラケー端末の変更

N902iからN904iへ変更したのはいいけれど、動作があまりにも遅くてビックリ。 アップデート通知が来たのでやったら余計遅くなってもう限界。 デザインは気に入ってたんだけど・・。 あとカメラの画像も粗い。 どうやったらあのスペックでココまで悪くできる…

し、少年が・・ Youtube

かなり腹筋が鍛えられるかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=yfuM8fcSZzw いいんじゃないでしょうか、迫力があって。 転載。

脳内メーカー

Looの脳内 だってさ〜 ぬー、バカにできない脳内メーカー! 超受ける。 ※転載。 日付は当時

☆仕事が忙しい〜

滅多に(肉体労働としての)仕事はしないのですが、9月の第2週目からホントに忙しい。 マジ休んでいられない。 前からの約束で飲みにも行くんですが、元気でません! 体もガンガン使うし、出張も多い。台風でも出張。 今月いっぱい休み無しです、もちろんサ…

曇り、時々雨。今日の商売の利益40万弱。

仕事その1: 平成17年のトラック、キャンターのクレーン車を売る。仕入れ値を買い手に公開して、オレが買う前に売れていたので、書類がそろい次第引き渡し。粗利18万ぐらい・・ 仕事その2: 昨日の22時頃かかってきた売り込みの電話。面倒だったので富山の営…

ぞうの花子を見に行った ハナコ

8月28日久しぶりに井の頭公園(文化園)へ行く。高校生の時以来だ。久しぶりという書き方がそもそも間違えてるな。 その当時もローカルな動物園の割に象がいることは知っていたが、そのゾウが最近話題のハナコだと知らなかった。 ハナコというゾウがいるのは…

亀には辛い夏がやってきた

うちの亀はクサガメで、くさいからクサガメって言うんですが、若いのかじじいなのか分からないんです。 拾ってきた奴なので。 名前はマサモキ 爺いだからかひなたぼっこが好きなようで、この暑いのにジリジリと甲羅干ししています 笑 ちょうどレンガの縁に顔…

 新宿2丁目オカマバー!

2丁目のオカマバーに週に1回行ってる感じだ 少なくとも2週間に1回は行ってる。 あ、私はノンケです! 一緒に行くメンバーもだいたい決まってるんだけど、行く店は決まって無くて行き当たりばったりであちこちです。扉を開けるときはかなり緊張します。 全身…

板橋に行ってイタリアン料理を食う

殺人的な職場・回想 急に思い立って一緒に働いたことがある、後輩の店に行く。 おれは元コックだったのだ。10年ぐらいやった。 彼とは90年代前半のハンパじゃなくつらい仕事を一緒にやった。どのくらいハンパじゃないかと言ってもなかなか書くことができない…

Appleのノートインテル版はカスだった

なんて遅いんだ!MacBook! ホント遅い。それしか言いようがない・・・ インテルチップでもコア2duoでも何でもいいけどさ、旧型のPowerBookG4方が速いっていったい何なの? 買ったのは2006年の11月 黒い2GHzモデル。 MacはLC630から買い続けてるけど、前のモ…