重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2008-01-01から1年間の記事一覧

今、友達がキリマンジャロに登ってる

さっき電話があって、 現在地は標高3800メートル だそうだ。 気温15度ぐらいと言ってた。 意外と暖かい? てか、やつの携帯 iPoneだけど、どこでも電波ある!と、がなってた。 「タンザニアから600キロ走って、何にもない! 道悪い、人もいないし動物もいな…

Boot Camp はダウンロードできない

boot camp 1.3はベータ版だったので、もうダウンロードできなくなっている。 Leopardに入ってるから古いのは要らないや〜、なーんて言ってboot campアシスタントの古いのを捨ててしまうと、例えばMacBookなんかに10.4を再インストールしようとしたときにもう…

オーストラリアに行ってきた

てなわけで、通貨が下がったのでケアンズに行ってFXで負けた仇を討ってきた。 散財したので、余計負けてきた、とも言う。 ホテルはシャングリラ、何とかスイートと言う部屋を取った。 むちゃくちゃ広かった、バルコニーも2つあったりして・・・。 それでも一…

オーストラリアに行ってきた 2008

初めての南半球だ! カンガルーの袋の秘密を解明すべく、恒例秋旅行でオーストラリアのケアンズに行く。 泊まったホテルはシャングリ、ラー。 空港から乗ったタクシーの運ちゃんが「いくぜ!シャングリ・ラーだ!」 と朝っぱらからハイテンションだったので…

また二丁目と歌舞伎町 今日は3軒で切り上げ

また友達とのみに行く! 本日のコース 新宿ヒルトン鉄板〜 新宿2丁目テラス 女性もOK〜 2丁目 刀(とう、と読む。ホンモノのモーホーバーだけど、俺たちには優しい)〜 歌舞伎町ニューハーフ tomotomo。 最初っから調子に乗ってヒルトンでワインがばがば飲んだ…

ゴルフ本コース・練習動画

ゴルフは去年の秋に月4回のレッスンを始めた。 月10000円。 仕事が忙しく2ヶ月休んで再開、おおよそ歴半年といえるだろう。 ここ2ヶ月ぐらいの間にショートコース4回、普通のコース1回、練習場4回ぐらい行ったが 本コース *1にでると、練習場なんてばかばか…

多摩川に雨が降って杭はできた

時 7月12日 14時30分頃 場所 多摩川河川敷 狛江と世田谷の境辺り 曇りがかった晴れ 杭 *1 を作るべく、大工センターで買ってきた木を切っていたらガラガラゴゴゴと空から音がした。飛行機かと思ったらどうやら雷のようだ、でもまだ遠い。それから5分もしない…

昨日は初めてゴルフコースに行った

全てパー3のショートコースだけどね 午後から雨だとの天気予報だったが、午前中(といっても11時から)だったので予報が当たろうが外れようが関係ない。ショートコースといえど、何でも初心者というモノはむやみに緊張するものだ! 友人と行ったのだが、知ら…

ゴルフ・ショートコースにいく

調布の東宝ゴルフコースに行く予定が前日の打ち合わせで変更、今日は多摩川ゴルフクラブになった。 東京 調布のゴルフ練習場・ゴルフショートコース・ レンタルコート - 東宝調布スポーツパーク 多摩川ゴルフ倶楽部 多摩川の方は、11時までに受付をすれば9ホ…

体力の回復 筋トレ

家でダンベルでせっせと筋トレ。 まずは肩・・ダンベル13キロを両手で上下 (アップ) ショルダープレス 8キロ 1セット 13キロ 2セット サイドレイズ 8キロ 2セット 2.5キロ 1セット 3頭筋 頭の上に伸ばすやつ 8キロ 1セット 7キロ 1セット (8回補助あり) …

体力回復のためのトレーニング

バセドー病でガリガリに痩せた。 食っても食っても痩せた。身長173センチのおれは、54キロの体重となり、極限近かった。それが、病気が治り、64キロまで体重は増えたが、何と贅肉がほとんどだった。 何故かというとたくさん食うのが癖になっていたからで、病…

ゴルフクラブ 選ぶ基準

初心者のワタシがゴルフのピッチングとサンドウェッジを選ぶ9つのポイント。 (あとウエッジを2本買うと一通りそろう) ワタシのスペック: まだコースにも出たことがなく、クラブは殆どが中古。 ヘッドスピード: 友人曰く、「あー、普通じゃない?」km/h。…

隠れ家 って

宣伝したら隠れ家じゃないでしょうw 書いたけど、ヤバイのでやめた。あ”〜〜〜!※これがはてな初投稿 何じゃこりゃ

筋トレ

週に1〜2回スポーツクラブへ、あとは家で。行ったときは脚(もも)は必ずやる。 レッグプレス+エクステンションとカールを3セットずつ。あとは腹筋+背中か胸のどちらかをやる。 ムネの機械がほとんど無いのでなかなか難しい。 上腕、ふくらはぎ、2頭3頭、肩…

墓石亀

初期のマサモキくん。今じゃ人の姿見ただけで興奮状態だけど、うちに来た頃は臆病なビビリだった。 よっぽどひどい目に遭ったんだなあ。モー滅多に(゚_゚)あたま出さなくてさ、困ったもんだった。 墓石みたいになってます、何で動かないのか?※某ブログより転載…

☆新宿で飲む。毎週のむ。

また新宿2丁目で飲んできた。カネ使いすぎ、寿命へらしすぎ。 ※某ブログより転載 日付投稿当時

ゴルフレッスン

最近はゴルフレッスンに通ってる。1ヶ月に4回、4時間で1万円ぐらい。 スポーツクラブに併設されているので、トレーニングのついでに始めたんだけど、けっこうこっちがメインになってきたりして・・。 最初はサッパリだったけど、ここ数回は何とか形になって…

鍼灸師のセンセと酒飲む 四谷3丁目

今日は鍼をうってもらいに池袋へ バセドー病は井上先生のおかげでもう完治しているが、体の具合はいつもいいわけではない。 「遠くてなかなか・・」なんて電話で話をすると、なんと井上先生のお弟子の先生がわざわざ池袋に出張してくれるとの事。 先生の後輩…

自由が丘で飲み会/連チャン3発目

この1年ほど定例化している飲み会が2つある。 ひとつは新宿2丁目オカマバー飲み会、時々歌舞伎町大騒ぎ系で、 もう一つが持込迷惑おっさんとおばちゃんの飲み会だ。 男は30前後〜50代後半まで、色々な職業の人がいて、女は20代後半?〜40代後半って感じです…

今日のトレーニング

病気上がりで贅肉が付いた体を元に戻す ワンセットが10回 限界重量は8回レッグプレス 45kg 1 65kg 1 75kg 2 レッグカール 26kg 1 32kg 1 34.5kg 1 32kg 1 意識してゆっくりやったら低負荷でもかなり効いた 脚が突っ張って痛かったのでエクステンションは無し…

★なぜか相撲観戦

いやー、相撲なんてね、全然興味がないんだけど! 2丁目仲間に格闘技が好きなコがいて、イキターイとかなんとか。ああ行こう、じゃあ行こう、今度行こうなんてはぐらかしていたら、とうとう行くことになっちゃってw 行くことが決まってから、夜のNHKの相撲…

マヂメに仕事 〜運転編〜

オレもたまには肉体労働せねば。 社長といっても遊んでばかりはヨロしくない。 気がする。 21時に出発して滋賀県のびわ湖の向こう側に行く。 7トンのイスズのトラックで行ったのであまりスピードは出ないし、(といってもインタークーラーターボ、140キロは…

世田谷ボロ市に出店だ〜

あげましておめでとうござんす。ぺこり。 うちの親父は20年以上前から世田谷ボロ市に出店していたのだが、今年70才位なのにまだ出してると聞いてびっくり。 母親に頼まれて私も手伝うことになった。(体の心配してるようだ) 12月15、16日にもやったと言って…