重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

自由が丘で飲み会/連チャン3発目


この1年ほど定例化している飲み会が2つある。
ひとつは新宿2丁目オカマバー飲み会、時々歌舞伎町大騒ぎ系で、
もう一つが持込迷惑おっさんとおばちゃんの飲み会だ。
男は30前後〜50代後半まで、色々な職業の人がいて、女は20代後半?〜40代後半って感じです。
でも歳はホントはよくわからない。いちいち訊かないし。

こっちは初めはおとなしく飲み食いしているが、しばらくすると中年がそろって羽目を外して大変なことになる。


銀座でふぐ、神田で寿司、四谷でまたふぐ、大手町でフレンチなどと、高級メシ&酒系。
大人の味わいだけど、結構な金額になる。

前回のフランス料理の時は20万円分ぐらいワイン持ち込みでお店はグラスの用意で大変そうだった!

その中にセンセーと呼ばれる御仁が一人いて、彼の知り合いの店をあちこち行くのだがこの人がいつも酒を持ち込んで一番騒ぐ。
値段は色々だがだいたい 2万〜2.5万ぐらい、みんな金持ちだ!

でもなかなか飲めない酒をみんなで持ち寄り(原価)(それも高級店なのに持込で!)
料理も十分(てゆーか、かなりガツガツ)食べるので値段相応だろうか。

この二つの飲み会が重なること

は今までなかったのだが、今回たまたま金曜池袋に下見(と称した飲み会)、
翌日土曜日20時頃から朝5時まで2丁目&歌舞伎町、へろへろになって帰り

寝て起きて二日酔いのまま日曜日に自由が丘で6人の食事会だった。


今日は行かないって言ったのだが(もう二日酔いで苦しくて・・)
予約してるから絶対来てくれとのことで・・・押しに弱い私が行ったのは八沢川という店。 
具合が・・・めまいがします。


さて、カウンターに座って水を飲んで様子をみていると、
メルローのなんとかワインとか、佐久のどぶろくとか、新潟の吟醸とか
相変わらず持ち込んでがぶがぶ飲んでいます。

この自由が丘の八沢川(やさがわ)は、うなぎのお店で通ってるらしいのだが、
センセーと大将(ゴルフ好き)が知り合いらしいので素晴らしく美味しいつまみがガンガン出てくる。
 潮汁なんて最高にうまかった。 
中盤からは私も酒を飲んでいましたw


ジャイアンツの川上さん、柴田さん、王さん、石原知事なんかも来るそうです、会ってみたい。
満腹になっちゃって、うなぎはもう食べられん!
お土産にしてもらって今日のお昼に頂いた。 


※転載