重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力の回復 筋トレ

家でダンベルでせっせと筋トレ。 まずは肩・・ダンベル13キロを両手で上下 (アップ) ショルダープレス 8キロ 1セット 13キロ 2セット サイドレイズ 8キロ 2セット 2.5キロ 1セット 3頭筋 頭の上に伸ばすやつ 8キロ 1セット 7キロ 1セット (8回補助あり) …

体力回復のためのトレーニング

バセドー病でガリガリに痩せた。 食っても食っても痩せた。身長173センチのおれは、54キロの体重となり、極限近かった。それが、病気が治り、64キロまで体重は増えたが、何と贅肉がほとんどだった。 何故かというとたくさん食うのが癖になっていたからで、病…

ゴルフクラブ 選ぶ基準

初心者のワタシがゴルフのピッチングとサンドウェッジを選ぶ9つのポイント。 (あとウエッジを2本買うと一通りそろう) ワタシのスペック: まだコースにも出たことがなく、クラブは殆どが中古。 ヘッドスピード: 友人曰く、「あー、普通じゃない?」km/h。…

隠れ家 って

宣伝したら隠れ家じゃないでしょうw 書いたけど、ヤバイのでやめた。あ”〜〜〜!※これがはてな初投稿 何じゃこりゃ

筋トレ

週に1〜2回スポーツクラブへ、あとは家で。行ったときは脚(もも)は必ずやる。 レッグプレス+エクステンションとカールを3セットずつ。あとは腹筋+背中か胸のどちらかをやる。 ムネの機械がほとんど無いのでなかなか難しい。 上腕、ふくらはぎ、2頭3頭、肩…

墓石亀

初期のマサモキくん。今じゃ人の姿見ただけで興奮状態だけど、うちに来た頃は臆病なビビリだった。 よっぽどひどい目に遭ったんだなあ。モー滅多に(゚_゚)あたま出さなくてさ、困ったもんだった。 墓石みたいになってます、何で動かないのか?※某ブログより転載…

☆新宿で飲む。毎週のむ。

また新宿2丁目で飲んできた。カネ使いすぎ、寿命へらしすぎ。 ※某ブログより転載 日付投稿当時