重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2016秋のヨーロッパ旅行 1 やっと出発

とうとう行ってきた。

どこに行ったかというとドーハ経由でスペインである。

f:id:LooGoGo:20161020192013j:plain

旅行予定に4回もブログ更新して、最後は尻切れになったと思ったら既に帰ってきたのだ。はっはっは。

 

ほぼ予定通り、バルセロナからイタリアのフィレンツェとかフランスのマルセイユとかをクルーズしてまたバルセロナに戻ってそっからコルドバ行ってまた帰ってきてサグラダファミリア至近距離のアパートに泊まって羽田に戻り、平和島温泉に寄ってきた。

 

予定外と言えば、風邪をひいて辛かった事と、カタール航空ビジネスクラスが「すごく良かった」こと、AVEが300キロ/hを普通に出していたことでR。

 

家から成田

成田までは東急と京急が交代で運行しているエアポートバスで向かう。予約はネットでできるが運賃支払いはクレジットカードを使えない。当日面倒な現金払いだ。

マイラーの端くれとしては釈然としない上に、カードの利用付帯保険のスタートが切れない。(オレは今回関係ないけど)

 

成田ではカタール航空ビジネスクラスなら提携しているJALサクララウンジが使える。もちろん突入して噂のカレーを食う。 ん〜、うまいと言えばうまい。

あとはビールとワインを飲んで雑誌を読んで過ごす。

f:id:LooGoGo:20161005200143j:plain

サクララウンジ

ゲートは端っこの80番台で、出発も20分早まったがちんたら行く。

ヤケに長く広い通路に誰も歩いていない・・・微妙に焦るが、22時発でほぼ最終だからかな。

f:id:LooGoGo:20161005212802j:plain

ガラーン

 

ゲートについてみるとエコノミークラスの搭乗がほぼ終わる頃だった。

・・にも関わらず先頭まで行って横はいりして搭乗。(いや、係員が案内してくれたんで)

B777 搭乗。

予定通り6A! よし! 

f:id:LooGoGo:20161005214303j:plain

ちょっと落ち着くとオネーさんがやってきて、飲み物は如何しますか?おしぼりは熱いのと冷たいのどちらにしますか?シャンパンはBrutかロゼかなどと聞いてくれる。

ふわふわ枕と上品な毛布はあるけど、スリッパがない。「スリッパクダサーイ」とテキトーな英語でリクエストする。

 

さて、ウエルカムシャンパンとおしぼりもらってキョロキョロしてると・・

・・出発だ! イヤッフ〜!

 

22時定刻、よし! ←流行ってる

 

次回は離陸のムービーだ。

たぶん。

hogan Wings 1/200 A330-300 カタール航空

hogan Wings 1/200 A330-300 カタール航空