重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

旅行記憶 - 日本国外その1、ハワイ

記録はないが記憶に残ってる。

その記憶もいつ、どこかへ飛んでってしまうか判らない歳になった。

元々何かを残すような性格でもないし、「昔の事なんかドーでもいい」って思っていたので手がかりは少ない。しかし、最近色々な事を思い出す。いい事も悪い事も。

一体脳のどこにあったのかってぐらい、20年も30年も前の事をぼつぼつと思い出すからたまらない、それも眠る直前に。 

あれこれ考えてると眠れねーじゃんか!

と、まあ暇に任せてここらへんでまとめておき、わずかな記録(パスポートとか)と記憶に頼って今後ブログに書いていけば・・・寝不足要因も減って行くかも知れない。

Google マップに記録してみた


これまた記憶が混ざっていて、正確にマッピングするのはなかなか難しい事に気づく。でも同時に楽しい事でもある。トラブルを、バカバカしい事を、忘れていた感動した事を思い出す。

その時の自分の置かれていた状況や気持ちを、一緒に行った友達や出会ったろくでもない取引相手や親切にしてくれた人々が頭ん中で甦る。

5年前のオレなら言っただろう

「過ぎた事をふり返って何になる。先の事を考えろ、明日のことを未来の事を」

時間は未来へ一方向に進むし、個人の時間には限りがある。

考えても変わらない事を考えるのは時間の無駄だ。

「車に乗ってもバックミラーも見ない」などとよく言っていた。まー今でもルームミラーは殆ど見ない。後ろ見てもしょーがない。

 

まずはハワイだ!

てことで、おれの最初の海外旅行はハワイだ

25年ぐらい前、ハワイで結婚式やった。なんでハワイだったのか? 特に海外で行きたいところ等はなかったから(旅行に興味が無かった)雑誌かなんかで読んだんだろう。

金もなかったはずだけど、どうやって行ったのかとても不思議だ。

・・と言っても冒険しに行ったわけじゃないからな、飛行機には乗った。 

たぶんかみさんが給料はたいて出してくれたんだろう、と思う。

 

教会はいなか道の奥にある静かな、ちいさなところだった。

誰にアレンジしてくれたのかリムジンがホテルに迎えに来て、二人だけで行って・・神父さんの立会で式をやった。

参列者や立ち会いの人は誰もいない。

だから記念写真も二人だけだ。

 

オレは家出人で家族なんかいないし、日本で結婚式やっても誰も呼びたくないから呼ばない。

となるとかみさん側の親族も呼べず、何かとこじれやすいから、まあ、それが理由だったのかな。

 

ああ、今分かったよ、ハワイで結婚式をやった理由が 笑

 

ハワイ結婚式 |口コミ人気の会場178選!【ウエディングパーク海外】