重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

Mac Game POSTAL とか HotLIne

平成8年頃に初めてパソコンを買いに秋葉原に行く。

Macの入門機、LC630を買い、なんと!同時に(このなんと!が分かる人は古参マカ?) PowerBook540C も買ってしまった。

 

それからというもの寝ても覚めてもチャカチャカキーを叩き、マウスだこを作る毎日が続く。 だってMacおもしれえ〜。

f:id:LooGoGo:20170713192616j:plain

 

Niftyのフォーラムに参加したり(やっぱ #fnewton でしょう)、HotLineはクライアントに飽きたらずServer も立てたりした。

HL鯖は最終的にマウント分だけで900GBのHDD5台、Macものなら"ないものはない!なんてトコまで行ってしまった。

回線も最初はISDN 128で、やっぱ速いですね〜!なんて言ってたんだけど(笑)

ADSLサービスがはじまれば即導入。そして光とエスカレート。

自分の地域のサービス開始前に申し込んじゃってる。

もう光になると、巨大ソフトだって.sitの.toastであっという間にアプ終了!

もうそれこそ数秒で終わっちゃうのもあって。笑うしかない・・。

 

通算3回目のハードディスククラッシュを機に EDGE  ★

鯖も終了した。
回復する気力もなく。

メンバーの方にはお詫びのしようがない

f:id:LooGoGo:20170713192706j:plain

 

最初はMacゲーム鯖だったのだが、後半はもうエロファイルばっか

でもホントに、終いにはウプするモノ無くなっちゃうよね!

 

※転載。