重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

クルーズ船の中の人になった 2

昨日2月17日 99人今日も88人 コロナウイルス感染者が出た大黒ふ頭に停泊中のダイヤモンド・プリンセス。

まだ発症せずにしぶとく生き残っているワタシ他1名ですが、いよいよ明日あたりに検査の結果が出るかといった状況です。

f:id:LooGoGo:20200208015226j:plain

 

自覚症状はくしゃみが時々出るぐらいで熱もなく、まあ陰性ではないかとは思うのですが・・・・ そんなことよりいい加減飽きてきました。

Twitterでは暇つぶしに時々ツイートしてますが、もう船に乗って3週間のうえ船室からほとんど出られないから、そんなに目新しいこともないわけです。

 

 

もうこれぐらいになると、感染しててもいいやー ってな気持ちにもなるんで不思議なもんです。警察に捕まって留置所に入れられるとすぐ自白するタイプかな?

f:id:LooGoGo:20200212162122j:plain

酒だけは豊富に手に入るので毎日ワイン1本飲んでます

 

偽陽性は殆ど無いようですが、偽陰性はそこそこ出るような検査という噂もあり、船から降りたはいいけど後ほど発症なんてこともあるようなので、しばらくは旅行前にやり残した仕事だけやって籠もっていようかと思っています。

 

それにしても陽性が出たら今度は病院に隔離、そして治療(採血とかレントゲンとか、嫌すぎ)。いくら自営といえど、仕事への影響は結構出そう。

この船に乗ってる人たちは仕事引退した人が多い(高齢の人が多い)のでまだいいけど、コスタなどの比較的安いクルーズは子供もたくさんいたし、若い人も多かった。更に大変なことになっていたのではないかと思いますね。

 

この船のクルーの対応は素晴らしく、会社の対応も誠実で、こんな事になったのがダイヤモンドプリンセスでよかった(良くはないけど)と心から思います。 

なんか文句言ってる人もいるようですが、少なくともクルーズ会社はこれ以上の対応はできないだろうというレベルです。そして政府の対応も、乗ってる人たちの殆どはそれほど悪いと思ってないでしょう。緊急時だしね、非難しあってるのは不毛ですよ。

 

それはさておき、俺たち御一行は無事に自宅に帰れるのでしょうか? それは神の味噌汁です。皆様におかれましてはマスクと手洗いの徹底にご留意あそばされますよう。

 

・・・終わり!

f:id:LooGoGo:20200131181745j:plain  台湾の基隆 出港時

 

 

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ウイルスは生きている (講談社現代新書)

ウイルスは生きている (講談社現代新書)