重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

JALとマレーシア航空

経営難で国有化されたマレーシア航空が提携先を募っており、Airasiaなどが取り沙汰されていたが、どうやら外資系航空会社の支援で再建を目指すようだ。

 


元々マレーシア航空はワンワールドで、共同運行などもやっていたので話に入りやすかったのか。 

 

日本航空など4社、マレーシア航空株売却先の最終候補に=地元誌 - ロイター

 

おれは8フライトぐらい乗ったけど、マレーシア航空は航空会社としてはかなりズボラで、時間も守らないしスタッフはやる気がない。 飛行機は何度も墜ちるし。

«Политическое расследование»: что известно о крушении MH17 над Донбассом через 5 лет после катастрофы

  • РИА Новости © Андрей Стенин

 

経営難になろうが最終的には国が面倒見てくれるという甘えのせいだろう。誰も責任を取らない体質…。

昔の日航と同じ構図。

 

フラッグシップだろうが何だろうが潰してもいい、というぐらいの国の対応でなければこの厳しい航空業界では生き残れないだろう。 

しかしマレーシア政府は国の出資枠は残すつもりらしいし、色々条件も付けてくるだろうからあまり体質は変わらず、何年か後にはまた経営難になると思うね。

 

JALも余計なことに首を突っ込まないで、今回はカネがあるカタールあたりにやってもらった方がいいでしょう。