重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

アマゾンでの買い物でもポイントが欲しい

アマゾンで買い物する際、ポイントモールを経由してもポイントは付かない!

「 0% 」とか、平気で書いてある。 意味あるのかね?

 

三井住友カードのポイントUPモールや、

ポイントUPモール|クレジットカードの三井住友VISAカード

JALマイレージモールなどを経由すれば、Amazonでもポイントがつく。

三井住友カードマーケットプレイスでも通常の2倍のポイントが付与されるみたいだが、もちろん当該カード決済が必要。

 

JALマイレージモールは購入200円に1マイル、1000円5マイル、カード縛りなし(だよね!?)

Amazon.co.jp 特集

ただし、カートに保存していたものや、欲しいものリストに入れていた商品はダメらしい。入れ直して使う。

JALマイルは思ったより貯めづらいのが遅ればせながら最近分かってきた。こういったモールがあると直接マイルになるのでありがたく使わせてもらおう。

 

三井住友は1000円で1ポイント余計に付与される。ANAゴールドカードの場合、1ポイントが10マイルに交換できるので、2倍だから20マイル!になるのかというとプレミアムポイントとして上乗せされるのでそうはならない。

三井住友カードの「ボーナスポイント」と「プレミアムポイント」の違いとは? – ポイ探ニュース

 

f:id:LooGoGo:20170806045006j:plain

 

 

アマゾンはそこそこ安いし、プライムの商品ならほぼ翌日に届くので重宝している。が、全品送料無料!ヨドバシカメラも捨てがたい。

f:id:LooGoGo:20170806044252p:plain

 それにしてもアマゾンは強い、が

インターネット通販ではぶっちぎりの売上のアマゾンだけど、顧客満足度ではヨドバシ.comがトップ。実はヨドバシの還元率はかなり大きい。

ぱっと見、安く感じるのはアマゾンで、プライム会員になるといろいろ便利だけど、会費は年間3900円もする。

 

プライム非会員の場合、当日便や日時指定すると360円、即日便500何十円とか送料が結構かかるがヨドバシは全部無料なのだ。

アマゾンは商品点数は膨大だが、品質ガタガタな怪しい商品もマーケットプレイスで販売してるので、ヨドバシの方が安心感がある。顧客満足度でアマゾンが勝つことは難しいのでは、と思う。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
そんな事知ってたよ!って人はクリック