重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2017 冬/ 避寒オセアニア旅行予定 ~オーストラリア& NZ

前触れなく唐突に冬旅行記がはじまる

いよいよあと数日、去年の夏過ぎに予約した修行を兼ねた冬のバカンスがはじまる。

通販なんてやってられっか!*1 と強気の発言。

 

ANA de SYDNEY to AUCKLAND Otoku naw nchin-Ver.

アナでシドニーオークランド お得な運賃バージョン、と読む。 うはは。

真夏のオセアニアに突入だ。

 

ANA NH879 羽田〜シドニーB787-9ドリームライナー 

www.ana.co.jp

憧れの ANA BUSINESS STAGGERED ビジネススタッガード搭載機。

・・オレのが乗るのはプレエコだけどね。

 

と言うわけでプレミアムエコノミーはシドニーまで。予約クラスはE  シドニーオークランドニュージーランド航空で席が詰まったエコノミー、予約クラスはBである。

オークランドに数泊した後、UAのマイル特典航空券を利用した国内線でクライストチャーチへ。また数泊してデパコポコ、もとい、テカポコ(テカポ湖)へ一泊ツアーで星を見に行く。 

同じホテルにまた戻って1-2泊したら地震が来ないうちにシドニーへ行きカンガルーと戯れて3泊。

で、またプレエコで帰る。 という予定

f:id:LooGoGo:20081119121143j:plain

マイルとプレミアムポイント

オレはマイラーとしては未熟すぎる。思慮・経験が浅い事を思い知らされた。

今年の旅行はANASFC修行を兼ねているハズなのに・・・。 

事もあろうに国内線を絡めていないのである。 確かに予約した時点では、何となくANAに乗ればいいんでしょ、ってな甘い考えだった事は否めない。

後述するがこのオセアニア旅行のプレミアムポイント獲得は18,056のはずで、あと3月の国内修行1回と春の海外バカンスを含めれば解脱の予定だったのだが、その時点でのPPの予定はなんと50,055ポイントである。 

危ないにもほどがある! 笑 

 

危なかろうが何だろうが、予定通りいけばたった4回の旅行でSFCプラチナに到達するのだが、やはりここは+1万円の低PP単価で国内線を絡めておけば、後のスケジュールにも余裕ができただろうと推測される。

 

何言ってるのか判らない人はこれを参照

f:id:LooGoGo:20170130145955j:plain

 

ちなみに予定にはゴールデンウイーク中の沖縄線で当日アップグレード、なんて無茶なスケジュールも含まれている。普通、絶望的と考えるだろう。

もうどーしょーもないから後で考える。

 

と言うわけで、取りあえずは行ってこよう。

ヒコーキ落ちませんように!!*2

 にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

 

 2017 冬 オセアニア旅行 次→クライストチャーチ滞在中

*1:私の最近の仕事はネット通販なんです。

*2:ANAゴールドカードの保険が1億だろうが10億だろうが、死んだら受け取れないので飛行機が落ちたら意味はない。 プラチナカード検討の際、死亡保険何億なんてのは考慮に値しないのではと思う