読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

日本がどうなろうが知ったこっちゃない

日々記

寝ながらだけど、珍しく国を憂いていた。
官僚組織は既に政治家すら手先にしている。
原発、対米従属、等と日本の行く末を考えていたら、はっと気がついた。国家は権力の固まりが実在化したものか?

税金を暴力的にふんだくり、*1 刃向かうものは警察や公安を使って排除拘束する。

国家公務員は国を守る大事な僕であるからして、身辺を洗い思想も把握した上で採用する。

国を守る、って何を守っているか

国家公務員の役割は国民から国家を守ることだが、国民は逆だと思ってる。
外国の勢力から守ってると思ってる。アメリカの属国なのに。
なぜか。バカだから。
知られたら困るからマスコミを使っていつも国内外の不安を煽っている。

"国家公務員は国民などから国家を守り、権力を安定させるために存在する。
払った税金のいくらかは返してやるよ的な役所や学校などの国民の世話は地方公務員がやる。"
ということではなかろうか。

「何も知らず従順に働いて税金収めろ」結局それだけ。
薬害だの年金問題だのは日本に張り付いている人民が困るのであって、国の問題じゃないからどうなろうが知ったこっちゃない。
「国は何もしてくれない」のは当たり前。母親じゃないんだから。

だからこのシステムが嫌だと思ったらどこか行けばいいだけで、何かを変えようなんて実際にはほぼ無駄。
デモで何かが変わったことも無い。
アメリカ様が「規制を緩和しろ」の一声で笑っちゃうほどがらっと変わる。そんな国。

はじめから期待なんてしていないのに、オレは何を憂いていたのか。
日本なんて、国家なんてどうでもいい。
そう思えば気も楽だ。

じゃあどこに行くか

もうイイ歳でしょ、人生半分以上終わってるんでしょ? 
オマケに最後の数年は思うように体も動かないってのに、年金だの医療だので生死を握られている場合じゃない。
*2

言うのは易し。
理想の自由を手にするのはあまりにも大変だと感じる。

どこの国家だって基本は同じだが程度や方法論が違う。
アジアは友達の友達は皆トモダチだみたいなアングロサクソンとは違ういい加減さがあるからか徹底してないというか、きちっとシステム化出来ない良さがあって人間的で自由がある。
私なら移住ならアジアしかない。


日本の行く末や陰謀論は置いといて、世界を見て回ろう。
自由を見つけてそこに住むのだ。

          • -

後日談ですが、取りあえずはマレーシアの10年ビザを取得しました。





日本脱出先候補ナンバーワン国 マレーシア 資産運用・不動産投資・ロングステイ

日本脱出先候補ナンバーワン国 マレーシア 資産運用・不動産投資・ロングステイ


*1:国民の義務なんて自発的に払ってる人は教育の賜物。払わないと自由を奪われる。

*2:究極的には死んで無になるんだから生きてる間のことはどうでもいいとも言える