読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

東北地方太平洋沖地震 関連輸送

日々記

久々にブログ書いたと思ったら、相場じゃなくて宣伝だったとがっかりしている諸兄(・・なんて誰も見てないからいいやw)

と言うことで、一応書いてみる。


東北地方太平洋沖地震 関連

2011年03月17日
船舶による東北向け貨物ピストン輸送

秋田港や酒田港など、日本海の港への運行可能です(チャーター便)。
現地の受け入れ状況は不明ながら、陸路は現在様々な障害があるようで運送車両用の燃料も手に入りずらいようです。


関西方面から宮城・福島までの輸送距離は約半分になり、被災地向け補給物資や支援物資は、富山港のすぐ脇にある弊社ヤード(2400坪)にて荷受けできます。

一括で3000立米(3000立方メートル)の荷物を夜間のうちに一気に運び、秋田、酒田などの港から被災地などに運べば効率も良いかと思われます。また、太平洋側ではないため被曝する危険もありません。

弊社が運行する貨物船NADI は一般物資はもちろんホールド下にトラック、建設機械などを積め、さらにふたを閉めた甲板上に乗用車50台又は海上コンテナを搭載可能。

この様な輸送を繰り返す運送形態には行政や自治体からの要請や協力がないとスムーズに事が運ばないのですが、チャーターがあれば柔軟に対応いたします。

3/17現在NADI号はナホトカにて木材積み込み中。3/23頃富山港に入港予定。

 

ああ、もうはてな記法も忘れてしまいましたが

 

f:id:LooGoGo:20170220201038j:plain

これ、ウチの会社所有の船なんで・・・・チャーターして頂戴!