読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

しばらく見ない間に、蜂の巣が巨大化していた!

うちの庭先の金のなる木。何だかハチが巣を作ってるなあ〜、と思ったのが確か8月初めだったと思う。
最近見たら、60〜70匹ぐらい居そうだった。
よくもまあ、こんな大家族にしたもんだ。

 

蜂もなかなか生きるのが大変だろうと思う。ただでさえ吹きさらしの外に巣を作るんだからなあ。
別に近くに寄っても何もしなければ刺しもしないわけで、いちいち蜂だ!蟻だ!とサワイでエゴ丸出しで除去して殺戮を繰り返す人はどうかしてると思う。

そういう人たちはまず、無知なんだな。狂ってるんじゃなくて(オレから見ればおかしなやつだけど)教育が足りないンじゃないかなあ。
生き物をなんだと思ってるんだか。生き物の死骸を食ってるくせに・・。

 

蜂に言ってもワカランだろうけど、うちに巣を作って良かったと思う。この蜂は(他の種類の蜂は分からない)毎年、だいたい同じような場所に戻ってきて巣を作る習性があるみたいだ。 去年も一匹帰ってきて、雨戸の上に巣を作っていた。


しかし来年の夏は気をつけないと。しばらく止まってるクルマのエンジンルームなんて所に巣を作られたら秋まで乗れなくなっちゃう・・

誰だってせっかく作った家や家族を叩き壊されたり、惨殺されたくはないでしょう?

f:id:LooGoGo:20091019164749j:image