読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

香港とマカオに行ってきた 2009

秋恒例の旅行に行ってきた。
今回は売上げもワルいのでセーブして香港マカオになった!
来年は中南米にでも行きたい。


香港

JALの特典航空券(いわゆるただ券)で行ってインターコンチに3泊。


香港ってあまりオモシロいところではない。観光するところもあまりない。

一応夜景を見になんとかって山に箱根登山鉄道の出来そこないみたいな電車で昇ったが・・風情も何もあったもんじゃない。
ガーって機械的に登って写真撮ってきた。

夜景と言うからには夜だから、土地勘がないのでタクシーや徒歩では面倒だ。それで当日、ホテルにあったオプショナルツアーで行った。
そのツアー(2時間ぐらいかな)のお客は2組だけだったけど、大型観光バスがどーんときた 笑

 

日本語ができるガイドがついてくれて、3カ所ぐらい回ったが意外に・・どこも楽しめた。

例の登山電車では、乗るために列んでいる50人ぐらいをぶっこ抜きで最前列へ!
ツアー客で大正解!

あとは・・・ホテル日航で食べた上海蟹が美味かった!干しアワビの料理も。

何だかんだで香港のメシは美味かった〜。

もちろん金融の街香港に行ったからには・・・やるべきことはやった!

 

マカオ

こっちはスンバラシイホテルに安く泊れた!
もうほんと、素晴しく奇麗で・・・一泊15000円なんて・・ウソみたいだ。 オレにはまだまだ知らない世界があるんだなぁ。




カジノでブラックジャックやサイコロ当て?やったり、ZAIA(シルクドソレイユのショー)観たり・・。大してお金も使わなくてもマカオは楽しい。街や世界遺産はしょぼいけどね


ホテル(ベネチアンマカオ)はとにかく良かった。でも他にもまだガンガン作ってたよ、2年後ぐらいが楽しみな所って感じ

 

るるぶ香港 マカオ'17 (るるぶ情報版海外)

るるぶ香港 マカオ'17 (るるぶ情報版海外)