重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

2009 秋の旅行・香港とマカオに行ってきた

秋恒例の旅行に行ってきた。

今回は売上げもワルいのでセーブして香港マカオになった!

来年は中南米にでも行きたいね、ぱああ〜っと散財して。


香港

JALの特典航空券(いわゆるただ券)で行ってインターコンチに3泊。

f:id:LooGoGo:20091108171445j:plain

 

香港ってあまりオモシロいところではない。観光するところもあまりない。

土地勘がないのでタクシーや徒歩では面倒だ。それで当日、ホテルにあったオプショナルツアーを申し込む。夕方から。


そのツアー(2時間ぐらいかな)のお客は2組だけだったけど、大型観光バスがどーんときた 笑

f:id:LooGoGo:20091108194617j:plain

日本語ができるガイドがついてくれて、3カ所ぐらい回ったが意外に・・どこも楽しめた。

 

ビクトリアピークの登山電車では、乗るために列んでいる50人ぐらいをぶっこ抜きで最前列へ! ツアー客で大正解。

登山電車自体は、箱根登山鉄道の出来そこないみたい・・風情も何もあったもんじゃない。

ガーっ機械的に登って、夜景を撮ってきた。

f:id:LooGoGo:20091108193025j:plain

あとは・・・ホテル日航で食べた上海蟹が美味かった!干しアワビの料理も。 何だかんだで香港のメシはたいがい美味かった〜。

もちろん金融の街香港に行ったからには・・・やるべきことはやった!

 

マカオ

香港からはフェリーで移動。全く、待合室なんてひどいもんだ。中国感丸出し。

階段も急だし、これは年寄りにはきつい。

とりあえず1時間ぐらいで到着。

f:id:LooGoGo:20091110165555j:plain

こっちはスンバラシイホテルに安く泊れた! ベネチアンマカオ。


もうほんと、あちこちが素晴しく奇麗で・・・一泊15000円なんて・・ウソみたいだ。 オレにはまだまだ知らない世界があるんだなぁ。


カジノでブラックジャックやサイコロ当て?やったり、ZAIA(シルクドソレイユのショー)観たり・・。

大してお金も使わなくてもマカオは楽しい。街や世界遺産はしょぼいけどね

f:id:LooGoGo:20091111150207j:plain


ホテルはとにかく良かった。でも他にもまだガンガン作ってたよ、2年後ぐらいが楽しみな所って感じ

 

るるぶ香港 マカオ'17 (るるぶ情報版海外)

るるぶ香港 マカオ'17 (るるぶ情報版海外)