重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

Boot Camp はダウンロードできない

boot camp 1.3はベータ版だったので、もうダウンロードできなくなっている。 
Leopardに入ってるから古いのは要らないや〜、なーんて言ってboot campアシスタントの古いのを捨ててしまうと、例えばMacBookなんかに10.4を再インストールしようとしたときにもうパーテーションが切れないなんてことになる。

なーんの、10.5のCDあるもんね〜とか思ってると、10.4からはboot camp 2.1は起動できない(笑)

大変だー
そんなときは慌てずアメリカのアップルから落としてくるといい。

そんなリンクもそろそろ切れると思うがそんなときはアメリカでソフトを集めてるベクターみたいなサイトがあるからそこで落とす。 
そこに無ければHotLineかLimeWireで落とす。
それでもダメなら荒技*1使う。

とにかく、1.3bは取っておくべき。その時に制作したwin用ドライバCDも。

てゆーかLC630から使ってるマカ*2としてはBootCampって書いて欲しいよな
スペース入れんなよって感じ。


追記
1.3b持ってるけど、賞味期限切れでインストールできないじゃん!!
って人もいるかと思いますが、それはまあ、できます。 

私は6時間ぐらい考えましたが。
コメントくれれば返信します、簡単です


*1:・・・ここには書いたらまずいかな

*2:お決まりの懐古方向へはⅡci(ツーシーアイ)まで潜った