読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

ゴルフ本コース・練習動画

ゴルフは去年の秋に月4回のレッスンを始めた。
月10000円。
仕事が忙しく2ヶ月休んで再開、おおよそ歴半年といえるだろう。


ここ2ヶ月ぐらいの間にショートコース4回、普通のコース1回、練習場4回ぐらい行ったが
本コース *1にでると、練習場なんてばかばかしくなってくる。
全然違う。そりゃそうだな


ほとんど山登りと谷下り状態だったが、コースは面白い、楽しかった。
おばちゃんたち4人と行ったわけだが打つ前が長い。
構えて、素振り3-4回して、フォーム治してさあ打つ、のかと思ったらまた素振りしてる。 
そんで打つと穴掘って10メートルぐらい(笑)しか進まない。 
いや、俺も似たようなもんかも知れんが、素振りは1回しかしないぞ! 無駄だから。損する。


どうせトレーニング *2 の間の暇つぶし
と思って始めたが、半年ぐらいやってると面白くなってきた。

そんであちこち言いふらすと学生時代やったとか、40から始めたとか、
そういう人がごろごろいて一緒に遊びに行ける。
出張で地方に行っても練習場って意外にあちこちにあるので時間つぶしになる。
いいじゃん、ゴルフ。 


クラブもなかなか買わなくて備え付けのクラブでレッスンを受けていたが、
とうとう買った。 
ほとんどが中古

*1: 実際こういう言い方するのかは知らない、筑波本コースみたいだな

*2: スポーツクラブで筋トレをやってる