読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

昨日は初めてゴルフコースに行った

全てパー3のショートコースだけどね

午後から雨だとの天気予報だったが、午前中(といっても11時から)だったので予報が当たろうが外れようが関係ない。

ショートコースといえど、何でも初心者というモノはむやみに緊張するものだ!
友人と行ったのだが、知らないおっちゃん2人と回ることになって、余計に気疲れする事になった。


記念すべきコース第1打は5番アイアン。
カチーンという音と共にもの凄い勢いでコース上を
転がっていくボール。
空中に浮かばず、ラジコンカーみたいにすっ飛んでいくのだ。


土建屋の社長みたいなダイヤ入りコンビのデイトナをしたおっちゃんが
それでいいんだよ!と怒鳴る  笑

 
友人は思いっきりOB。
オレのあとから打ったクセに「緊張をほぐしてやったんだ」 とほざく。

そのあとはOBしたり、遊歩道に打ち込んで「ファー!!」とたまげるような大声で
おっちゃんに怒鳴られたり *1 しながら何とか終わる。 

何が雨だ、やたらに暑い、そして焼ける。


それから友人とビール飲んでまた回る。 終わったら割引料金でもう一回いく。
どうもオレの趣味は周りモノが多いようだ。

スコアなんかどうでもいい、芝の上でやってみたかった。バンカーから打ってみたかった。
少しでもマナーを知っておきたかった、今度コースレッスンがあるので、あらかじめ緊張しておきたかったのだ。


行って良かった。


プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com

*1: オレに怒鳴ってるわけではないのだ