重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

筋トレ

週に1〜2回スポーツクラブへ、あとは家で。

行ったときは脚(もも)は必ずやる。
レッグプレス+エクステンションとカールを3セットずつ。

あとは腹筋+背中か胸のどちらかをやる。 
ムネの機械がほとんど無いのでなかなか難しい。
上腕、ふくらはぎ、2頭3頭、肩はダンベルでやる。

ルフレッスンを取ってるので必ず1回は行くけど、筋トレはなかなか辛いので最近はさぼり気味だ〜

でも7月中旬でやっと1年、もう少し頑張ってみよう。

本気でやってる友人と一緒に行ったときはそのハードさに驚き、勉強になった。

肩集中でやったんだけど4日ぐらい筋肉痛が消えなかった・・!
こりゃ〜ムキムキになるわ、と思ったが、オレにはムリ!


※某ブログより転載 日付投稿当時