読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

曇り、時々雨・今日の仕事と日記。

日々記
仕事その1:

平成17年のトラック、キャンターのクレーン車を売る。仕入れ値を買い手に公開して、オレが買う前に売れていたので、書類がそろい次第引き渡し。粗利18万ぐらい・・

仕事その2:

昨日の22時頃かかってきた売り込みの電話。面倒だったので富山の営業所まで持ってきてくれたら値段を指します、と言ったら、ホントに今日の朝持ってきたようだ。

ユニッククレーン4本で145万円で仕入れ。モノも見ないで電話で商売。オレは東京から動いていない。

しかし昭和に作られた車載用クレーンが20年以上使ってこんな値段で売れるんだから売る人も買う人もサイコーだ。

日記1:

近所で髪を切って、2ヶ月ぶりに色を入れる。 おにーちゃんとの話題はポルシェとか、たまたま青サブをしていたのでロレックス、2丁目のオカマなど。

うちに帰ってベランダで爪切る。

 

 

 

 

日記2:

うちの大きな亀(まさもき)の水槽に1年ほど飼育の緑亀(アメリカ)を入れてみる。アメリカはのんびりと下砂を食ったり吐いたりしている。
まさもき、かなり警戒、動揺、威嚇の果てに甲羅の縁にかみついた! 
あわてて吊り上げるが・・離さない! すごい。

慣れていないのか、かみ殺されてしまいそうで、同居はまだ当分無理と思う
マサモキは興奮症なんだよな〜。


 

 

 

 

 

こうして今日も売上挙げたし、仕事大変だったけど充実した日だった(?)

※転載。日付は当時のまま