重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

亀には辛い夏がやってきた

うちの亀はクサガメで、くさいからクサガメって言うんですが、若いのかじじいなのか分からないんです。

拾ってきた奴なので。

名前はマサモキ

 

f:id:LooGoGo:20070701131300j:image

爺いだからかひなたぼっこが好きなようで、この暑いのにジリジリと甲羅干ししています 笑

ちょうどレンガの縁に顔の位置をおいて、暑くなるとクビをにゅう〜っと出し水に顔をつける。 水を飲んでいるようです。

 

うちにはあと3匹子ガメがいます。くさがめとイシガメと、ミドリ亀。まだ小さいのでマサモキとは一緒に入れられません。

一度入れたときは噛み付いていました。

仲間なのに・・(-_-メ)

 

あと1年ぐらいたてば大丈夫かと思います。

こんなマサモっちゃんにもヨメを見つけてあげなくては。

 

※某ブログからの転載 日付は当時のまま