読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

ルサンチマンっていうマンガ

ビックコミックスピリッツは時々買って読んでいる。

だけど1年ぐらい前からあまり面白いのが無くて、ついモーニングやイブニングなどを買っていた。 

その中で、ルサンチマンは2回程読んで、そのときは面白い漫画だと思っていたが、特別な印象はなかった。
題名も知らなかった

 

・・・しかしいきなりだった。絵が物語が、具体的には9月の終わり頃に何かの拍子でよみがえってきた。

2回ぐらいしか読んでいなかった漫画だ。それも消化読み。   

単行本発売の広告か、それとも他の雑誌でルサンチマンを取り上げたのかは分からない。

突然読みたくなったのだ!

f:id:LooGoGo:20170324211753j:plain

確か松本大洋のゼロもそんな感じだったが、題名も知らない漫画を読みたくなるなんて・・・。

とにかく、4冊一気に買って、読んだ。 

読み終わって又すぐ読んだ。
そして少し経ってまた読んだ・・・ 

今まで5回も通しで読み込んだ漫画はなかった。


何が琴線にふれたのか、無意識に聞いてみたい。


 ZERO―The flower blooms on the ring………alone. (上) (Big spirits comics special)ピンポン (1) (Big spirits comics special)
Bloggerから転載 日付はオリジナル