重力に逆らってる場合か?!

働き盛りが会社を売り払って遊んでる様子を。(重力ってのは幻想らしいですよ)

★台風で沈没した海王丸の引き上げ実況中継

サーいよいよテレビ中継などで有名になった、台風で座礁した海王丸の引き上げです。

じつはこの海王丸座礁したところは、うちの営業所の真横であります・・! 

台風の日は当方の営業所も壁が吹っ飛んで車に突き刺さるなどの被害が出てうちの会社のロシア人が目を丸くしたなんてこともあり。

 

チンした海王丸なんぞリアルで見ておりました。 人が波にのまれた所なんかもバッチリと・・・

 

f:id:LooGoGo:20090426013858j:plain

 オッソロシー波でしたが、皆さんがそろそろ忘れた頃にこのとんでもない起重機船で引っ張り上げるわけです。

ちなみに小笠原ではよく船が沈む。 沈没することをチンした と言います。

海王丸だけじゃなくて、隣の伏木港では車を満載した極東航路で最大のロシア中型船ニジダナワ(ロシア人の発音で聞いてるから、日本語表記は違うかも)が台風で沈没とか。


もう廃船だそうです・・南無阿弥陀仏

f:id:LooGoGo:20090426013918j:plain

 

ルーシとか、ショロホフとかはどうなんでしょう。無事だったんでしょうか

 

ロシア人しか知らない本当のロシア (日経プレミアシリーズ)

ロシア人しか知らない本当のロシア (日経プレミアシリーズ)

 

海王丸を4日の予定が1日で引き上げ、700メートル移動してお代は1,000,000,000円なり? だそーです。

ホントかどーか知りませんが、こういう商売やりたいです。 

ほんとうに、うらやましい・・・